マロン

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 家庭のリスク管理 | トップページ | 青空に細い飛行機雲 »

2016年12月23日 (金)

コメダデビュー

コメダ珈琲の一号店がオープンしたのは1977年2月の上山店だそうです。

関東初出店は、横浜江田店が2003年6月、というのが同社ホームページに載っていました。

しかし、実は、私、コメダ未経験、コメダ処女でした。しかし、そのコメダ処女を先日捨ててきました(笑)。

妻と某所のコメダでお昼を頂きました。

いただいたのは、普通のブレンドコーヒーとミックストースト。

20161220001

私は間近で見るは初めてでしたが、一般にはおなじみのこのカップ。

そしてミックストースト。ミックスサンドの中身をトーストで挟んだような感じ。

20161220002

良い感じの色づき具合。

結構、美味しいのですが、見た目以上に量があり、食べ終わると、「ケフッ!」状態でした。

自分でも驚く位にお腹が一杯になり、それと引き換えに猛烈に眠気が襲ってきました(笑)。

昔と違って、朝からご飯三杯食べたりしないで、ご飯は一膳としていますので、久しぶりのボリュームのあるサンドイッチには満腹です。

正直な所、ちょっと飽きちゃう感がありますので、複数名で各々違う種類を頼んで、皆で食べるというのが正解なのでしょうか。実際、取り皿を店員さんが最初に持ってきてくれたのも、その証かと。

妻は、普通のミックスサンドを頼んだのですが、基本はトーストしたかどうかの有無と、カットサイズの差で、味は基本的に同じなのであまり取り替えた感がありません。

次回はお互いに全く違う系を頼んで交換してみます。

« 家庭のリスク管理 | トップページ | 青空に細い飛行機雲 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591413/64651333

この記事へのトラックバック一覧です: コメダデビュー:

« 家庭のリスク管理 | トップページ | 青空に細い飛行機雲 »