マロン

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 13年使ったテンピュールシートクッション (^^;; | トップページ | iOS 10.2でシャッター音大幅改善 »

2016年12月20日 (火)

ANKER PowerPort Speed 2 Quick Charge 3.0

スマホやタブレットを複数台お持ちの方は、自然にモバイルバッテリーも大容量のものが複数台、USB充電器も5V/2.4A対応とかQuick Charge 2.0もしくはQuick Charge 3.0対応のものを複数個お持ちの硬も多いと思います。

この手のものは値段も性能もピンきりなんですが、私の個人的経験から信用できて使いやすいのがANKERのものです。

ANKERのモバイルバッテリーは接続するだけで充電が始まり、充電開始のためにスイッチを押したりする手間が不要で、カバンの中にモバイルバッテリーを入れておけばケーブルだけ引っ張り出せば充電できる手軽さは、想像以上に便利です。

さて、本日話題のUSB充電器 「ANKER

PowerPort Speed 2 Quick Charge 3.0」を買いました。まだ、充電にはまともにつかっていないですし、Qucik Charge 2.0対応のZ5は持っていますが、Quick Charge 3.0対応端末は持っていないので充電レビューは控えます。

まずは外箱写真からという開封の儀の定番。

201612120012

いつものとおり、ANKER共通のデザイン。

201612120022

2ポートあって、2ポートともQualcommのQuick Charge 3.0に対応しています。iPhoneはQuick Chargeの恩恵に授かれませんが、PowerIQの恩恵は多少ある「かも」しれません。

201612120032

蓋をあけるとこんな感じですが、ここで嫌な予感がしました。わかりますか?

左側を見てください。

ACプラグが突き出ています。

201612120042

あれ? ACプラグは引っ込まないの?折りたたみは?

201612120052

じゃ~ん!

そうなんです、ACプラグは折りたたみではありません。これ、メーカーの製品紹介ページを見てもわかりませんでした。勝手に折りたたみだと思いこんでいました。

なんてこった。

まあ、でも、安いから許しちゃおう。

これから、「ANKER PowerPort Speed 2 Quick Charge 3.0」を買おうという方。ACプラグは折りたたみではありませんのでご注意ください。

« 13年使ったテンピュールシートクッション (^^;; | トップページ | iOS 10.2でシャッター音大幅改善 »

デジタル小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591413/64624923

この記事へのトラックバック一覧です: ANKER PowerPort Speed 2 Quick Charge 3.0:

« 13年使ったテンピュールシートクッション (^^;; | トップページ | iOS 10.2でシャッター音大幅改善 »