マロン

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 手帳の季節 | トップページ | ANKER PowerPort Speed 2 Quick Charge 3.0 »

2016年12月19日 (月)

13年使ったテンピュールシートクッション (^^;;

先日、話題にした13年超えてオフィスで使っていたテンピュールシートクッション。

ちょっと座った感じではあまりヘタった感がありませんが、しかし、何か座り心地が悪い。

さすがに13年経ったので買い替えで新しいのをポチり。私物のこうしたものは会社では捨てられないので自宅に持ち帰り、記念写真。

20161212001

13年つかったから生地はボロボロ....かと思いきゃさにあらず。驚くほどに擦り切れていません。平日はほとんど毎日座っているのに!

20161212002

裏側の端はさすがにやや擦り切れ気味。

20161212003

中身は...薄い布で覆われているので、ボロになり具合がわかりません。

20161212004

さすがに前の部分(膝の裏側が当たる部分)は擦り切れています。そりゃそうでしょう。

20161212005

最初の写真ではわからないのですが、斜めから撮ってみると生地が毛羽立っていますね。それでも擦り切れたりはしていないのがテンピュールのすごい所。

20161212006

さすがにサイドにあるロゴの部分はボロボロ。

さて、新しいテンピュールシートクッションを朝会社に持っていって、チェアに乗せて座った瞬間。

うわ!

すげぇ座り心地が良いじゃないか!

今までの13年経過のものは何だったんだ!

ってくらい、大げさじゃなく、まじで、座った感じが違いましたし、長時間座っていても圧迫感があまりなくて、疲労を感じにくいです。

教訓:テンピュールシートクッションといえども、さすがに13年超えて使ってはいけません(笑)

« 手帳の季節 | トップページ | ANKER PowerPort Speed 2 Quick Charge 3.0 »

住居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591413/64621472

この記事へのトラックバック一覧です: 13年使ったテンピュールシートクッション (^^;;:

« 手帳の季節 | トップページ | ANKER PowerPort Speed 2 Quick Charge 3.0 »