マロン

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ピロートップの分厚いマットレスより、マットレストッパーをおすすめ | トップページ | 中身のないサイト多すぎな「iPhone 7で使えるSuicaの機能」についての報道 »

2016年10月12日 (水)

ふんわりソフトでふかふかな安くて気持ち良いおすすめ枕

以前は、アメリカから個人輸入したダウンピロー(羽根枕ではありません、ダウンです、ダウン)一筋な私でした。

ダウンピローは本当に気持ち良いです。ふかふか、ふんわり、頭をそっと包んでくれます。しかし、いかんせん、高い!、そのわりにヘタリが早い。

私がダウンピローを愛用していたころは、それに匹敵するものはありませんでしたが、その後技術も進歩して、ポリエステル系の綿でも限りなくダウンに近いものや、マイクロファイバー使用など、ダウンを凌ぐのものが次々でてきて、もはやダウンピローである必要はなくなりました。

ふかふか、やわらか、ソフトな枕を望まれる方に向けて、格安ですがとても心地よいピローをご紹介しましょう。

IKEAのHAMPDÅN(やわらかめ) 799円

IKEAなので購入できる方は限られていると思いますが、ふかふか柔らか枕以外は枕にあらずと主張する私が選んだ自信作(笑)。

サイズは50x60cmという半端なサイズです。

非常に柔らかですが低め。HAMPDÅNでも「かため」がありますが、これになるとちょっとしっかりしすぎている感じです。2個重ねてつかうと気持ち良いと思います。

あるいは、カバーとしてキルティング素材のKUNGSMYNTAまくらプロテクタ(999円)と組み合わせると良い感じになり、フワフワ感そのままでサポート感が出てきます。この組み合わせなら1個でもいいでしょう。でも、おすすめは2個使い。

ニトリのポリエステルまくら(中・やわらか) 499円

さすがニトリ、枕の中身だけとはいえ500円でお釣りが来ます。しかし、フワフワ感hが侮れません。1個だけだと低いと思います。底付き感があるので、これも2個使いがおすすめです。うつぶせ寝の方は1個でいいでしょう。頭をふんわりと包んでくれる柔らかさですが、以外にヘタりが来ません。コストパフォーマンス抜群。

ニトリにもこのサイズの枕プロテクター(999円)がありますので、これと組み合わせるとしっかり感が出てきます。

ニトリのこのサイズだと他にも選択肢があります。もう少し高さが増しますので1個使いが基本ですが、とてもふわふわですが底つき感が無く、とても気持ち良いのが、ホテルスタイルまくら(Nホテル、1,990円)です。さすがに1,000円ではお釣りが来ませんが、これは相当気持ち良いもので、技術の進歩を感じる枕です。

L.L.Beanのラグジュアリー・ダマスク・ピロー、プライマロフト 4,212円

サイズ的に、冒頭2種では小さい、もっと外国映画みたいなやつがいい!って方で、限りなくダウンピローに近いけど、遥かに安くて高品質の自身をもっておすすめできるのがこれです。

アウトドア衣料で有名なL.L.BeanですがHome製品も結構いいのがあります。プライマロフトという人工羽毛を使ったもので、羽毛(ダウン)のようなタッチですが、ダウンのようにすぐにへたることがなく、なにより洗濯機(大型洗濯機、フロントドアのものがベター)で簡単に洗えるのがメリットです。

このピローはオーダー都度米国から取り寄せのようですが、個人輸入と違って高い送料を払う必要がありません。

サイズはUSサイズで日本の50x70cmに近いのはスタンダードかクイーンです。

柔らかさは、ソフト、ミディアム、ファームとありますが、ファームはかなりしっかり中身がつまっているので、結構高めの枕になります。おすすめはソフトかミディアム。ソフトだと2個使いに最適、ミディアムは1個でちょうどよい感じです。なので、私もファームのキングを買いましたが、ちょっと高すぎて押入れの肥やしに....。

なにより、米国からお取り寄せなので入手までに少々時間はかかりますが、やわらか枕大好きで映画のように枕に埋もれないけど、そんなの売ってないし...という方、おすすめします。

というわけで、とりあえず、お手頃なふかふか柔らか枕3種、自身をもってのおすすめでした。

« ピロートップの分厚いマットレスより、マットレストッパーをおすすめ | トップページ | 中身のないサイト多すぎな「iPhone 7で使えるSuicaの機能」についての報道 »

寝具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふんわりソフトでふかふかな安くて気持ち良いおすすめ枕:

« ピロートップの分厚いマットレスより、マットレストッパーをおすすめ | トップページ | 中身のないサイト多すぎな「iPhone 7で使えるSuicaの機能」についての報道 »