マロン

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« SONY MDR-XB950BTとSONY MDR-1RBTMK2 | トップページ | いつものマロン »

2014年11月21日 (金)

UNIQLO

別にUNIQLOひいきではないですが、UNIQLOの大型店って見ていると実に飽きません。さらに、WEBも見ていると、物によって期間限定で3割程度安くなる時があるので、普段からチェックをしておくのも大事です。



UNIQLOは買うならやはり店舗のほうがいいですね。とはいえ、サイズやカラーによってはオンラインストアでしか売っていないものもあります。特にデカイサイズとかはそうですね。



また、UNIQLOのお店を見ていると面白いのが、普通のお店ではめったに見られないのが、女性がメンズ売り場でメンズを自分に合わせていたり、その逆だったりすることがままあります。



私は結構細めなのでダブっとしたジーンズを履くと、ジーンズに敗けてしまいジーンズが歩いているみたいになり不格好この上ないのでものがなくて、細身のものを履きますが、ウェストでメンズの27とかおいているところがほとんどない。そこで近年愛用しているのが、BIG JOHNのレディースのスキニー。ハイライズだと男女で腰からウェストの線が全く違うので合いませんが、ローライズで腰履きなら平気です。その結果、男性ですが適用ウェスト56cmとかありえないサイズのものを選ぶことになります。



ユニクロの場合、とても履きやすくて動きやすく気持ち良いのがウルトラストレッチジーンズです。適用サイズは25。26でもいいんですが、のびるので履いているうちに26だと緩くなってきますので25。これは店舗買いでもオンライン買いでもOKですが、ユーザーコメントにも結構男性が多かったりするのが特徴です。大腿部〜足がごつくないし全体的に細い場合はこれがいい感じです。



トップスやアウターはメンズとレディースでかなり違うのでそう簡単にはいきませんし、別段レディースを好む趣味はないのでどうでもいいといえばいいですが、アウターなどは、メンズは黒・茶・紺といった定番のダークなカラーばかり(ウルトラライトダウンジャケットはカラフルですが)。それに比べて、レディースのほうは色使いがいいですね。結構、あの色いいな、ってのもあります。流石に普通のダウンコートとかは、ウェストが絞られているので(平均的にユニクロのレディースは細身、メンズはSサイズでもダブっとしている、共通なのは袖丈が長いこと)無理ですが、一部のダウンジャケットなどはユニクロメンズのSあるいはMな人はレディースのXLが結構着られてしまうってことで、売り場を見ていると男性があわせていたりします。女装趣味とかじゃなくて、好みの色使いで好みの形のものがあればそれも有りですわな、ただし、メンズだと私の場合はMサイズ、UNIQLOのアウターならSかMを買っていればサイズが合わないことはあまりないですが、レディースはXLが店舗においてある上限サイズなので、このあたりで合わせてみる必要があります。XLを超えるXXL以上は通常はオンラインストアオンリーですね。



UNIQLOの大型店で、レディース・メンズを問わずいろいろみて歩くと思わぬ発見があります。これがなかなかおもしろいのです。ちなみに値下げになるのはメンズよりレディースの方が多い気がします。

« SONY MDR-XB950BTとSONY MDR-1RBTMK2 | トップページ | いつものマロン »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLO:

« SONY MDR-XB950BTとSONY MDR-1RBTMK2 | トップページ | いつものマロン »