マロン

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« KING JIM SHOT NOTE | トップページ | 今朝の朝焼けは...ありませんでした »

2011年2月19日 (土)

SugarSyncを使う (紹介制度で有料サービスなら最高10GBのボーナス)

ふと気付いたらクラウド無しでは辛い状況になっています。

- GMail
- DropBox
- Evernote
- SugarSync
- MobileMe

メールはもちろん普通のプロバイダのものがメインですが、他にサブのサブくらいの位置づけでGmailです。

MacBook Air、iPhone、iPadと持っていると欠かせないのがMobileMeのサービス。特にiCalは重宝しています。カレンダーでGoogleカレンダーってのはイマイチ信用できません。ただ、オンラインストレージとしてのMobileMe (iDisk)は速度が遅すぎます。

オンラインストレージとしては最初はDropBoxでした。しかし、最近気に入っているのがSugarSync。



後発だけあってよくできてきます。DropBoxのいいところでもあり難点でもあるのが、オンラインストレージのミラーがローカルPCにも必要だということ。すなわち10GBのストレージがあれば、自分のPC(に限らずそのDropBoxを使うPC/Macの各々)に10GBが食われるということ。確かに速度的に有利ですし、オフラインでも使えますがでも無駄といえばあまりに無駄。

その点SugarSyncはよくできています。Magic BreafcaseといってDropBoxと同じ働きをするもの、同期するPC/Mac/iPhoneなどのなかから特定の複数台だけで共有したいとか、ローカルコピーは持たずクラウド側にだけ置くArchiveといったものがあります。

SugarSync、当初は、無料アカウントだとPC台数の制限があったり2GBだったりしましたが、今はPC無制限で5GBまで無料。紹介を兼ねたゲームっぽいのをやると+250MBのおまけが貰えます。

この手のものはどこでも容量増加キャンペーンがあります。既存ユーザーに紹介してもらうと、紹介されたほうも紹介したほうもボーナス容量が貰えるってやつです。それがSugarSyncだと、紹介されたほうとしたほうのそれぞれに以下のボーナスがあります。

無料アカウントの開設:500MB
有料アカウントの開設:9.5GB

すなわち、紹介制度によって+10GBのボーナスですね。(~2011年3月31日)

お友達でSugarSyncユーザーがいればぜひ紹介してもらってください。そのほうがお得です。

生憎どなたもいらっしゃらないがボーナスが欲しいという場合には、よろしければ下記のリンクからSungarSyncにサインアップしてください。無料アカウントで500MB、有料なら9.5GBのボーナスがつきます。

https://www.sugarsync.com/referral?rf=b8zw9w6809ppa

まあ、よろしければってことで。

« KING JIM SHOT NOTE | トップページ | 今朝の朝焼けは...ありませんでした »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« KING JIM SHOT NOTE | トップページ | 今朝の朝焼けは...ありませんでした »