マロン

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シープスキンの室内ブーツ | トップページ | 朝焼けが見られない »

2011年2月 5日 (土)

たくさん届いたニャンね

金曜日の夜、帰宅したら荷物が沢山届いていました。



午前中の間に、佐川急便、クロネコヤマト、日通航空と三社が別々に運んできました。うーん、こういうのもどこかで集約すればECOになるのに、と思った瞬間であります。



まずは、ラジオであります。今時?なんて思わないように。最近はラジオのリスナーが増えているそうです。ブロードバンドの普及でradikoとかでインターネット経由で聞けるようになったのも一因だそうです。今も、MacBook Airでこの記事を書いていますが、radikoでJ-WAVEのKISS AND HUGという番組を聞いています。

買ったのはSONY SRF-M807と1,000円未満という恐ろしい価格としては極めて評価の高いPanasnic RP-HJE150-Rです。SRF-M98と迷いましたが、オートチューニングがないので807のほうに決定。しかし良くも悪くもラジオだぞ!ってデザインであります。もう少しスリムにならんかね。

余談ですが、MacBook Airというやつ、極めて薄っぺらくてどこにスピーカーがあるのかわからないようなデザインですが、意外にも音がいいんです。このサイズで使うときにちょうどいいステレオ感もあります。低音ズンズンというのは無理ですが、結構バランスがいいんです。少なくともノートPCの中ではかなり高音質、モバイルサイズのノートとしては間違いなくピカイチだと思います。



さて、次がWiMAX。TryWiMAXが結構良かったのです。iPhoneで通勤途中の電車の中でニュースやWebを見たりするのに、3Gとは比較にならない速さでチョー快適でしたので、それが忘れられずまんまとUQの罠にかかりました。

私は長年プロバイダは@nifty(NIFTY-Serveのころ,モデムでつないでいたパソコン通信時代からのユーザー)なので、価格.com経由で申し込みました。Aterm WM3500Rですが、自宅ですとURoad-7000SSより倍位速度が早いです。

Flat年間パスポートで、10,000円キャッシュバック(9ヶ月後)+初期費用無料+開通月無料+クレードル付きWM3500Rが5,000円、ってやつです。

個別の開封写真はとっていませんが、でかいのが娘のPC。今まで使っていたのは5年ほどたちHDDがイカれてきたのでちょうど良い機会ですので買い替え。

富士通WEB MARTで冬モデルが格安でした。
LIFEBOOK AH550/BNT
・OS:Windows(R) 7 Home Premium
・CPU:インテル(R) Core(TM) i5-560M プロセッサー (2コア/HT/T/2.66GHz)
・メモリ:4GB (2GB×2) [デュアルチャネル対応]
・HDD:約500GB
・ドライブ:Blu-ray Discドライブ
・ディスプレイ:15.6型ワイド高輝度スーパーファイン液晶 [1366×768]
・TV機能:地上デジタル (ハイビジョン・Windows(R) Media Center)
これで10万を切っていますから安いです。

昨年買った自分のLOOXS以来、富士通のPCって結構好きだったりします。



「にゃーんだ、マロンのご飯やおもちゃじゃないにゃんね」と、「ペットの夢こたつ」の中でぬくぬくとふてくされているマロンでした。

「ふてくされていないにゃんよ」
「あ、そう」
「こたつの中が暖かくて気持ちいいにゃん。パパにゃん、こたつ買ってくれてありがとうね」
「どういたしまして、マロンが喜んで使ってくれるので嬉しいよ」
「パパにゃん、大好きにゃん」

と、思ったかどうかは神のみぞ知る。

« シープスキンの室内ブーツ | トップページ | 朝焼けが見られない »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たくさん届いたニャンね:

« シープスキンの室内ブーツ | トップページ | 朝焼けが見られない »