マロン

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« KISS AND HUGと熱いコーヒー | トップページ | audio-technica ATH-CKS90LTDII »

2011年2月13日 (日)

久しぶりの綺麗な朝焼け

今日の朝焼けは、久しぶりに綺麗なグラデーションがかかったものでした。



CANON EOS 7D、SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

この朝焼けを見て、頭をよぎったのが2003年のおじさんニュージランド一人旅で、往路の機上から見た夜明けです。

ああ、いいなぁ、ニュージーランド。いいですねぇ、日本のゴールデンウィークの頃の南島はちょうど秋真っ盛りで紅葉が大変美しいんです。

仕事で現在のポジションについてからなかなか長期の休みが取りにくくなりましたし、休みがあるときは金がない、金があるときは休みがないというお決まりの状態です。昨年なら永年勤続休暇があったのですが、昨年は一大事業があったもので手元不如意でした。

一大事業?それはマウント替えです。長らく親しんだOLYMPUSのデジタル一眼も、先が見えないというか、もうOLYMPUSが事実上のやめます宣言をしましたから、CANONのEOS 7Dに買い替え。単にコンパクトデジカメを買い換えるのと違って、レンズが数本、ボディが二台あるので、できるだけ高く処分したいということで少しずつオークションに出し、入れ替えにEOS 7DのボディとLレンズを含めレンズ数本とか買いましたから、その差額は軽くニュージーランド一人旅二回分くらい(笑)。それだけの支出をしておいてさらにニュージーランド一人旅なんて、小遣い財布が破綻します。

でも、そのうち行くぞ!ニュージーランド。

ハワイ(マウイ)とかも大好きですが、なんといってももう一度行きたいのは三度目になるニュージーランドです。時差もほとんどないので、日本の春か秋にゆけば季節による気温差もあまり極端ではないので非常に楽です。ただ、フライトが11時間と長いのが難点ですが。



CANON EOS 7D, 30mm F1.4 EX DC /HSM

そんな思いを感じることもなく、マロンはペットの夢こたつの上。

「パパにゃん、ニャージーランドてニャニかな?」
「それは遠い遠い国なの」
「マロンの祖先のいたところかにゃ?」
「それはアメリカだよ」
「ニャメリカとニャージーランドは違うかにゃ?」
「そうだね、でも遠い遠い国だということでは一緒だな」
「パパにゃんは遠いところへ行って、もう帰りたくないにゃんか?」
「そんなことあるわけない、マロンが好きだから帰るよ」
「ありがとうにゃん、パパにゃん、大好きにゃん」
「どーも」
「パパにゃんが居ないと夜明け前に起こす人がいなくてつまらないにゃんね」
「おい...」

« KISS AND HUGと熱いコーヒー | トップページ | audio-technica ATH-CKS90LTDII »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの綺麗な朝焼け:

« KISS AND HUGと熱いコーヒー | トップページ | audio-technica ATH-CKS90LTDII »