マロン

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の7件の記事

2010年2月28日 (日)

SENNHEISER HD228

現在、お外で愛用しているDAP (Digital Audio Player) は、SONY NW-S645です。iPhoneは愛用中ですが、DAPとしては音もイマイチなんで、これはネット専用にしました。

ヘッドホンのほうは、インナイヤーのカナル型ではオーディオ・テクニカのATH-CKM55。オーバーヘッドでは同じくオーディオ・テクニカのATH-M50です。前者はこれまでいろいろ使ったカナル型の中でもお気に入りで遮音性も高く音のバランスも良好です。後者はスタジオモニターということですが、実際にはSONY MDR-7506(これも持っています)のような本当のバリバリモニタータイプではなく、バランスのよい効き疲れのしないリスニング用といった感じです。

後者は装着感も良くて気にっていますが、難点もありまして、やはり耳を完全に覆うので暖かくなってくると少々汗ばむようになるのと、はずしてたたんでバッグにいれたときハウジングがでかいので、めちゃバッグを圧迫するんですよね。

というわけで、オーバーヘッドの耳のせ型でイヤーパッドの感触がよくて手頃な価格で見つけたのがSENNHEISER HD228。



Panasonic LUMIX GH1, LUMIX G VARIO 14-140mm F4.0-5.8

非常に軽量で、頭頂部のパッドとイヤーパッドの感触が良くてうっとりします(って、大げさ)。音のほうはファーストインプレッションでは低音が勝っておりますが、高音もおとなしめですが比較的きれいに出ています。ただ、バランスという意味はATH-M50に負けます。値段も倍違うから仕方ないですが...。でも、耳のせ型としては遮音性は良好といえまして、結構いい感じです。

2010年2月25日 (木)

今日のランチ

今日のランチは、新宿サザンテラスにある広島のアンテナショップである広嶋ゆめてらすの中の歓粋亭で、お好み焼きランチ (1,000円) です。



現地のとは雲泥の差ですが、東京のたいていの広島風お好み焼きよりはかなりましです。

ごちそうさま。

-- Posted from iPhone 3G

2010年2月24日 (水)

ララちゃんの初七日

なかなか、ブログが更新できずにいますが...。

ラグドールのララちゃんがお星様になったのは、2月18日の午前3時40分ごろということですので、今日は仏教でいう初七日にあたります。、

仏教では魂は死後七週間は現世と来世の中間をさまようとされており、初七日は魂が三途の川の畔に到着する日ということです。

ララちゃん、二歳七ヶ月の若い盛りに病に侵されてお星様になってしまいました。いや、夜はお星様、昼は太陽になり、時には風になって愛するぶしさんのご家族を暖かく見守ってくれていると思います。

私も随分昔ですが可愛がっていた雑種の犬をフィラリアでなくしたことがありました。随分苦しかったと思いますが、そんな素振りはまったく見せずいつも私に笑顔、いや、犬だから笑顔はないですね、尻尾を振って喜んでくれました。それが朝起きたら冷たくなっていた、これはショックでした。でも、そのショックがあまりにも大きくて、自分でも驚くほど冷静でした。

ララちゃん、ぶしさんやご家族に愛されて本当に幸せでした。いつも、ご主人の帰りを待ちわびていたララちゃん、赤ちゃんのみかんちゃんのことをしきりに気にしていたララちゃん

そんないとしいララちゃんは、もう雲の向こうに行ってしまいました。でも、ララちゃんは、ぶしさんご一家の心の中でいつでも元気に跳ね回っていて甘えてくれています。

「ママにゃん、元気出すにゃんよ。もうララはママにゃんにスリスリできなくなっちゃったし、餌のおねだりもできなくなったし、お気に入りの椅子にも座れなくなったけど、でも、ママにゃんはいつでもララに会えるにゃんよ。ほら、眼を閉じてみて!ララがそこにいるでしょ?ララもママにゃんにはスリスリできないけど、いつもお空からママにゃん、パパにゃん、みかんちゃんを見守っているにゃん!」

改めて、ララちゃんのご冥福をお祈りします。

2010年2月20日 (土)

ご飯食べれは?

今朝は起きたのが遅かったマロン。
食事の時間もズレてしまい、20時近くになっても、まだクロゼットの奥でヌクヌク。



クロゼットの奥でiPhoneのカメラなので見苦しい画像ですみません。

-- Posted from iPhone 3G

2010年2月18日 (木)

お星様になったララちゃん

マロンより7ヶ月ほどお姉ちゃんのラグドール(ブルーポイント)のララちゃんが、今朝3時40分頃に、飼い主のぶしさんの腕の中で息を引き取り、お星様になったということです。

ララちゃんとマロンは血縁関係はありませんが、でも、時にとてもよく似た表情をします。ララちゃんが昨年末に具合が悪くなっていらい、ずーっと気にしてブログを毎日のように見ていました。

大変、残念なことになりましたが、短い生涯をぶしさんやご主人に愛されてとても幸せな日々をすごせたことと信じています。

ララちゃんのご冥福をお祈りします。

今日のランチ

今日のランチは、日高屋の期間限定五目あんかけラーメン(560円)です。メニューが期間限定なのか、価格が期間限定なのかわかりません。




十種類の具が入っているとの謳い文句でしたので数えてみました。豚肉、にら、キャベツ、蒲鉾、うずら卵、人参、海老、ブロッコリ、キクラゲ、あと一種類が不明ですね。

味は、何時もの日高屋になく結構イケました。ただ、店舗により、調理人により、味の差が物凄く大きいチェーン店ですので、他の調理人や他の店ではどうだかわかりません。

-- Posted from iPhone 3G

2010年2月12日 (金)

2歳になったお姉ちゃん

ちょっと過ぎちゃいましたが、マロンは2歳のお姉ちゃんになりました。
我が家の家族になってから、1年9ヶ月近くになります。



Panasonic LUMIX GH1, LUMIX G VARIO 14-140mm F4.0-5.8

このところ、寒い日が続くのですが、天気の良い時はメチャ日当たりのよいリビングは、マロンのお気に入りの場所です。しかし、天気が悪いとやはり寒くなりますので、人間もエアコンをつけないとちょっときつい。

マロンのお気に入りの場所の一つが、ベッドルームに続くウォークスルークロゼットの中。暗くて暖かいからでしょうか。

「このところ、寒いニャンね、マロン、寒いの嫌いニャン」
「そうだねぇ、でも、もう少ししたら暖かくなってくるよ」
「マロンにはわかるにゃんよ、だから、毛が抜け始めているにゃんよ」

そうなんです、ぼちぼち冬毛が抜け始めていまして、廊下とかに毛束というか毛の塊が落ちていることが多くなってきました。

マロンの毛の塊で春を感じる我が家です。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »