マロン

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« iPhoneアプリ Appigo notebook | トップページ | オリンパス・オンラインショップからメールが... »

2009年6月28日 (日)

ジムへ通って丸二ヶ月

近所にフィットネスクラブがオープンして丸二ヶ月が経過しました。

私はと言えば今のところ週に二回、主には土日の午前中の二時間半近くをジムでこんなメニューで過ごしています。

→ ストレッチ
→ トレッドミル20分 (8.0度傾斜6.5km/hを15分、3.5度8.5km/hを5分)
→ マシンジム60分
→ トレッドミル20分 (8.5度傾斜6.1km/hを20分)
→ クールダウン
→ シャワー&スパ (サウナは大嫌いなので使いません)

ジムを終えてすぐ近くにスーパーで買い物をして帰ると、チーズとかヨーグルトとかタンパク質ものとフルーツの類をむやみに食べたくなりますね。

平日はさすがにジムに行く時間はないので、プッシュアップバーでの腕立て伏せとブルワーカーを少々です。

腕立て伏せも胸の筋肉に効かせたいので、プッシュアップバーで幅は広め(肘が90度曲がったときに、上腕部が水平になるほどの幅)で顎をやや上げ気味にして正面を見て、床ぎりぎりまで落とします。そうすると可動範囲が大きくなり負荷も結構高くなります。これに慣れると普通の腕立て伏せで体を床ぎりぎりまで落とすなんてのは造作ないことになります。また、明らかにこの影響でチェストプレスの負荷が従来と同じなら軽く感じ、より大きな負荷にチャレンジできるようになりました。

二ヶ月ほど続けると、元が結構な痩せだっただけに、大胸筋や上腕二頭筋に顕著な変化が見られるようになり、腹のあたりも腹筋の両側はくっきりとへこむというか無駄なぶよぶよがなくなり、腹筋の割れが微妙に見えてくるようになりました。

半年後、どうなっていますことやら。

« iPhoneアプリ Appigo notebook | トップページ | オリンパス・オンラインショップからメールが... »

フィットネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジムへ通って丸二ヶ月:

« iPhoneアプリ Appigo notebook | トップページ | オリンパス・オンラインショップからメールが... »