マロン

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 聖徳太子堂 | トップページ | 理解不能のiPod全盛時代 »

2007年10月22日 (月)

シモンズ ダブルクッションその後

シモンズのダブルクッションベッドを「家具のビックスリー」で買い求め使い始めてから二ヶ月近くたちました。

妻は、標準的な堅さのゴールデンバリュー(シングル)で、私は柔らかめのニューフィットです。結婚までは二人ともそれぞれベッド生活でしたが、結婚後は布団生活になり、それからXX年ぶりにベッド生活に戻りました。

ベッドの好みは人それぞれだと思いますが、シモンズのダブルクッションはコストパフォーマンスが高くてとても気に入っております。ちょっと柔らかめのベッドが好きな私には、ニューフィットは大変心地よくてぐっすりと眠ることができますねぇ~。ポケットコイルはシモンズがオリジナルなのでそうですが、ボンネルスプリングのように寝返りをうったときに体全体がボヨンボヨンと弾むこともありませんし、ダブルクッションであるが故に寝返りの衝撃を和らげてくれますね。まるでベッドの効能書きみたいですが、実際問題その通りだと体で感じます。

私も妻も、それぞれのベッドの上に使い慣れた羊毛パッド(ベッドパッドよりは厚手のものです)をボックスシーツでカバーし、その上に長毛のムートンシーツを敷いております。この状態で横向きに寝るとニューフィットの適度な柔らか故に、自然に肩と腰が沈んで妙に苦しくなったりしません。一般に女性のほうが横向きに寝る時間が長いそうで、それ故にニューフィットを選ぶのは女性のほうが多いとは、シモンズ日比谷ショールームでの係の方の説明でしたが、横向きに寝るときにニューフィットのほうが楽なのは間違いないですね。だからといって、仰向きの時に沈みすぎるということはなくて、そこがシモンズベッドのABAシリーズ(現在は2008年モデルになってプレミアムシリーズです)の良さでしょうか。

出張や旅行でベッドで眠る機会は少なからずあったわけですが、どれもこれもこのベッドを超えたものはありませんでした。それが結構手頃な価格で買えるというのはありがたいことであります。

ベッドを選ぶには、実際に納得行くまでショールームなどで試してみて、気に入ったベッドに出会えたら、あとはそれをいかに安価かつ安全に買うかであります。

家具のビックスリー

こちらは私が実際にベッドを購入したお店なのですが、シモンズ日比谷ショールームで試して納得行くモデルを決めて、あとはこちらも客ではありますが、誠実さをもってメールでこちらのお店と配送などについての確認をしまして、納得できたので発注しました。

シモンズ ゴールデンバリュー プレミアム ダブルクッションシングルサイズ 2008モデル★まごころ特価はメールでお知らせ★

シモンズ ニューフィット プレミアム ダブルクッションシングルサイズ 2008モデル★まごころ特価はメールでお知らせ★

« 聖徳太子堂 | トップページ | 理解不能のiPod全盛時代 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シモンズ ダブルクッションその後:

« 聖徳太子堂 | トップページ | 理解不能のiPod全盛時代 »