マロン

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シモンズのABRダブルクッションベッド | トップページ | ベッドと布団(1) »

2007年8月15日 (水)

シモンズベッドを信頼できるところから安く買うには?

昨日のエントリーの続きであります。

以前から狙っていたシモンズのABRタイプのダブルクッションの寝心地を日比谷シモンズで確かめたのは書いたとおりです。私は柔らかめのニューフィットが好みにあって、妻は普通の堅さ(柔らかさ)のゴールデンバリューがお気に入りということで、それぞれのシングルを一台ずつ買うことに決めました。

ベッドのモデルとマットレスの堅さなどまで決めたところで、日比谷のシモンズショールームの係員の方からのアドバイスを紹介しましょう。マットレスは1シーズン(春夏秋冬のシーズン)に一度向きを変えましょう。最初は頭側と足側を前後入れ替える。次のシーズンではそのまま表裏ひっくり返す。さらにその次はそのまま頭と足を入れ替える。そして最後にそのまま裏返す。つまり一年たつと元に戻るわけで、これがマットレスのクッション材の回復に極めて有効だそうです。

次にダブルクッションタイプは木製フレームのものよりマットレスが長持ちします。その場合、最初に痛んでくるのはボトムスプリングの側生地なのだそうです。せっかく長持ちするマットレスでもボトムスプリングの側生地が傷んで買い換えるのはあまりにももったいない。というわけで、ボトムスプリングにかぶせるベッドスカートをぜひ使ってほしいということです。シモンズ純正を使うと床からの高さもあわせてあるので、床ぎりぎりにベッドスカートの端がくるのでベッド下へのほこりの進入も抑えることが可能ということです。

さて、いよいよ購入なんですが、普通に高級家具店(某IDCはアンチシモンズベッドといううわさでもっぱらキングスダウンを強く推奨されるらしい)で買うと、定価か定価から気持ち引いたくらいでしょうか。IDCはものはいい(キングスダウンが良いかどうか知りません)のですが、いかんせん高すぎ!カード支払いも受け付けないし古い家具も処分してくれないという殿様商売であります。

ずいぶん考えて調べた結果、なんとなんとベッドを楽天で買いました!いろいろなショップに見積もりの問い合わせをした結果、対応が非常に迅速でこちらの質問にも的確かつ丁寧な回答をいただけたショップにしました。納品などについてかなりしつこくやり取りをさせていただきさぞかし迷惑だったでしょうが、通販において相手の信頼を計るポイントは「実店舗があること」「メールの問い合わせに対して迅速かつ丁寧であり何度もの問い合わせにも嫌がらない誠意があること」です。

そのお店は…

家具のビックスリー

というお店であります。

で、私が買ったのは…

★まごころ特価はメールでお知らせ★シモンズ ダブルクッション ゴールデンバリューシングルサイズ

★まごころ特価はメールでお知らせ★シモンズ ダブルクッション ニューフィットシングルサイズ

です。

配送はお店からではなく、ちゃんとシモンズ社の倉庫から、一般の家具店が良く使う家具運搬業者のムービング社の便にのって、搬入・設置・梱包材持ち帰りまでやってもらえました。街の家具屋さんでベッドを買うと配送料を別途何千円かとられることが多いのですが、こちらの家具のビックスリーではムービング社による搬入・設置・梱包材持ち帰りまで含めたかなりお得な金額を提示していただけまして、すばらしいベッドをかなり安く買うことができました。

ちなみに娘のベッドは街の家具店で買いましたが、同じくムービングの配送によるもので、同じ配送日時を指定しました。その結果違う店舗で買ったにもかかわらず、同じように配送されて同じように設置してもらえました。結果的には実店舗購入したベッドと同時に家具のビックスリーで買ったシモンズとは扱いに何ら差はありませんでした。

というわけで、もしシモンズを安く買いたいという方がいらしたら検討の余地はあります。ただし、事前に必ずショールームとかで寝心地を試してほしいモデルとマットレスの種類を決めておくことです。つまり、あとは金を払って買うだけにしておくことです。


なかなか、通販で大物家具を買うなんてことはできませんので、事前のやりとりでは他のショップやリアルの家具店などとも比較して、最終的決断にいたりましたが大正解でした。

« シモンズのABRダブルクッションベッド | トップページ | ベッドと布団(1) »

寝具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シモンズベッドを信頼できるところから安く買うには?:

« シモンズのABRダブルクッションベッド | トップページ | ベッドと布団(1) »